BLOGブログ

トップページ  ブログ一覧  つぶやき  【☘️調剤事務インタビューを行いました!☘️】

2024/2/15

【☘️調剤事務インタビューを行いました!☘️】

 

こんにちは!人材開発チームのIです🌞

 

先日、当社HPの先輩社員紹介欄のリニューアルに伴い、調剤事務のSさんにインタビューを行いました!😀🎶

 

 

 

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

A.調剤事務としての仕事内容は、処方箋受付、調剤報酬の請求、備品の管理、シフト管理などが主な業務です。患者様と薬剤師を繋ぐ役割として、気軽に話しかけてもらえる雰囲気づくりを心がけています。

本部では主に申請関係の業務に携わっており、新店の開局では様々な指定の申請を、締切を確認しながら行うのですが、無事に開局を迎えられた時はホッとします。

周りの皆さんに協力していただきながら、仕事も家庭も充実した日々を送ることができています。

 

 

Q.今の働き方を教えてください!

A.以前はサブ事務リーダーとして現場に入り店舗フォローなどをしていました。産休・育休を経てからは子どものお迎えに間に合うように、店舗応援と本部でのデスクワークとのバランスがとれており、仕事と子育てが両立できています。

復帰後も店舗応援に出させてもらえるのは、もともと「接客が好き」という理由で調剤薬局に入社した私の希望もあってのことです。

 

 

Q.就職活動中の学生の方へ、また調剤事務の仕事に興味のある方へメッセージをお願いいたします。

A.「つながり」を大切にしている当社では、研修やプロジェクト、納涼会・新年会などで様々な方と関わる機会があるので、他の店舗での取り組みを知ることで毎回良い刺激をもらっています。また、在宅訪問に同行したり、高齢者施設でのボランティア活動に参加したり、普段の店舗業務以外で調剤事務が活躍できる場が多いのも魅力です。

 

 

 

産休・育休を経て今も戦力になりご活躍されているSさん😊

先輩社員の鏡のような方で、みんなの目標となる存在です✨

 

詳しくは下記のURLからご覧ください👇

 

URL:コスモス調剤薬局 広報グループ(@meihoku.cosmos) • Instagram写真と動画

 

CATEGORY
Copyright MEIHOKU PHARMACY Co.,Ltd.